ダイエットの近道!?もう悩まない!効率的に痩せられる新常識

こんにちは!

 

いおりです!

 

 

 

突然ですが、

 

 

ダイエットの近道があることを知っていますか?

 

 

 

 

「そんなものあるなら苦労しないよ!」

なんて、思った方もいると思います

 

 

 

 

でも実は、この近道…あるんです!!!

 

 

f:id:diet_be_positive:20200903173831p:plain

 

 

 

「効率的に痩せたい!」

「なぜかお腹だけ痩せない…」

「下半身だけ太い…」

 

 

こんな悩みを抱えたことある方に聞きます

 

 

 

自分の骨格タイプをご存じですか?

 

 

 

 

骨格?!どういうこと?」

 

 

そう思ったかもしれませんが、

 

実は人の骨格によって

太り方も、痩せ方も全然違うのです

 

 

 

例えば、こんな経験ありませんか?

 

✔友達と同じダイエットを始めたのに自分だけ太ももが痩せない

✔同じくらいの体型なのに、友達の方がお腹が薄くて細い

✔お腹はすぐ痩せるのにお尻は全然落ちない

 

 

これらの悩みは、

自分の骨格タイプが大きく関係しているのです!!

 

 

つまり、自分の骨格さえ分かれば

 どこが痩せやすく、どこが痩せにくいかハッキリ分かるので

 

 

自分に合った効率的なダイエットができるのです!

 

 

実際私も、自分の骨格を知ってから

効率的に痩せられることができました☆

 

 

では自分の骨格が何タイプか

チェックしてみましょう!

 

 

▽超簡単☆5ステップの骨格診断テスト

 

 

①鎖骨の特徴は?

 

A. あまり目立たない

B. 細めの鎖骨が見える・華奢な印象

C. 大きくしっかりしている・目立つ

 

 

②手の特徴は?

 

A. 手のひらに厚みがある、身長のわりに小さい

B. 手のひらは薄い、身長とバランスの取れた大きさ

C. 手の甲が筋っぽいのが目立つ、身長のわりに大きい

 

 

③指の関節の大きさは?

 

A. 小さい

B. 普通

C. 大きい

 

 

④脚の特徴は?

 

A. ひざ下がまっすぐで細め、ひざの皿は小さい

B. ひざ下は太め、すねは外部に湾曲しやすい

C. 太ももは肉感的でなく、膝の皿は大きい

 

 

⑤肌の質の特徴は?

 

A. ハリがある

B. 柔らかい

C. 肉感的なものが感じられない

 

 

Aが多かった…ストレートタイプ

Bが多かった…ウェーブタイプ

Cが多かった…ナチュラタイプ

 

骨格ストレート】どれが一番痩せて見える? ネックライン比較図 | 骨格診断&パーソナルカラー診断で「なりたい私」を叶えよう♪ 郁子@田園都市線

 

 

あなたはどの骨格でしたか??

 

 

 

それぞれの骨格に合わせた効率的ダイエット法は、

次に記事に続きます☆